ふるさと納税

初めてやってみた。まあ私の安月給からして失敗しても多少の痛手で済むのでチャレンジ。

ババアになると新しく挑戦てのが怖い。

一人暮らし再び始めて3ヶ月。多少なりとも食品ロスは減ったけどこれが勿体ない。

ふるさと納税コスパのいい品を探して見たけど大体が食品。冷蔵庫小さいし、1キロ2キロ来られたらひとたまりもないのよね。

もう食べ物ロスしたくないし日持ちのする食品に決めた。

日用品も探したけど家にトイペがどーーーーんと並ぶの想像したらボタン押せなかった。なんせワンルームだから。

防災グッズもあったけど絶対食うから辞めた。なんせデブだから我慢できない。

まあ大きな理由は転勤族で在庫持ちたくないから食べ物。

これで食費浮かないかなぁ?