薄給会社員の話

手取り15万(調子のいいときは16万)です。

よくここで働いてる男は妻子を養っていけるなと思います。まあ共働きでしょうね。

まあ所詮地方の中小サービス業なんでたかが知れてますね。

大卒入社した会社に3年で心をへし折られその後フリーターになり親元で暮らしたこどおばの民ですが元々親との折り合いが悪くつい最近飛び出したような形です。

一人で生きていく覚悟をしたので兄弟に迷惑がかからぬよう今頃になって老後の資金について考えるようになり色々YouTubeで調べました。取り敢えずどの様な給与の配分してるのかな~と‥

私が見たゆーつーばーの例(値段とお名前はぼやかします)

食費 10000円

‥いちまんえん??霞でも食って生きてる?

案の定手が細ーく血管の浮いてるハンドでした。あっ、ちなみに私はドラえもんの手です。

一日300円ちょっと。炭水化物しか食べれないね。中には親からの贈り物ありな人も。これは羨ましい。不仲なのでこれはない。

アラフォー独女デブにとって不健康は死活問題。そもそも高血圧の基礎疾患持ちなので死ぬ可能性も考えて10000円は無理ですどうもありがとうござい(ry

ここでようつべは閉じました。無理です。

なので改めて自分で配分考えたいな。

10000円は無理だよね